スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.08.26 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    本部設置 いよいよ大詰め

    0
       先ほど作業から帰ってきました 市民幹事でクレインズ大好きのTeraです。


      明日は仕事が早いので速攻寝ようかと思いましたが

      ブログを任されている事と、全員それぞれ文句も言わず頑張っているので

      頑張って更新しちゃいます。


      いや〜 とうとうここまでで来てしまいました!


      とうとう・・・


      3度目のイオンでの ら・フェスタは、どのようなドラマがまっているのか?!


      その舞台を作るため 今日は朝5時にイオン駐車場に集合。


      場所をお借りしている駐車場の草を刈るんです。


      仕込とか色々あるのに店主さんは凄いです!




      この草が生い茂った緑地帯を。



      草を買っていくのですが、この日の為に購入した草刈マシーンを持つ春採純水さん。

      最初はちょっとぎこちなかったのですが、徐々になれて終わる頃には手馴れた感じになってました。




      でもやっぱり銀龍さんはプロ級!

      ザクザクカットしていく。



      それを福龍軒さんと、たんぽぽさんが草を手で詰める。



      この日はテレビの取材もありました。

      どうやら26日のHBC放送局 18時台のスーパーテレビに、ら・フェスタの模様が写されるらしい!

      着実に力をつけてきている証拠ですね!


      そうこうやっているうちに

      来ましたよ。




      コンテナが。

      まずは本部を設営するために月曜日に運搬されました。

      コレを見ると いよいよだなぁ・・・と心が引き締まります!




      草刈部隊は設置されていくコンテナを横目に、せっせとお客様の為に精をだしました。




      作業もひと段落し、次の作業を打ち合わせ。

      つなぎ姿の店主さん・・・に見えませんよね??


      残念ながら自分は仕事があるためここで離脱。




      夕方に来て見ると作業が着々と進んでいました。


      そして8時30からミーティング



      挨拶をする車田会長。

      これから毎日の作業と打ち合わせがここで開かれる。


      ボランティアも無事に100名集まり、何とかなりそう??かな。


      さて、ここからが現場作業!



      テーブルに置くメニューをラミネートする作業。

      200枚!?

      麺遊会の頭脳の副会長もここにきて厳しい顔。



      外では看板作り


      みんな手作りのイベントなんです。


      さぁ明日もせまりくる作業がたくさん。


      でも時間はまってくれない。


      最高の舞台を整え、最高のおもてなしを。


      それが釧路の街を元気にする。


      あと4日!


      がんばりましょう!

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.08.26 Monday
        • -
        • 00:06
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        カウントダウン

        カウンタ

        開催場所

        顔文字教室

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 釧路ラーメン麺遊会10周年記念 釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ2013 ご来場御礼
          副会長
        • 釧路ラーメン麺遊会10周年記念 釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ2013 ご来場御礼
          Himagine

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM