
0


    • 2013.08.26 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    現在盛り付け中 お楽しみに

    0
       本日の解散時間 1時!


      時計の針は翌日になってしまいました。


      ブログ担当 市民幹事 Teraです。


      もう眠いからサクッと書くぞ〜!


      皆さん あと少しで 道内最大級のラーメンイベント 「ら・フェスタ2011」が始まりますよ!


      「盛り付けも味の大事な要素」


      と言う言葉ありますが


      現在 会場の盛り付けの為に、麺遊会一丸となり頑張っています!


      麺遊会3年目の自分も、少しでも背中を押せるように頑張ってます!


      釧路市内、そして全国のローソンで ら・フェスタのポスターを見た人はいると思いますが

      どうでしょう!?

      食べたいラーメンは決まりましたか??


      ここ数年であれば、凄く込んでいるし、すいているときに食べに行けばよい


      なんて思っている人もいると思いますが


      今年は この ら・フェスタの為に 研究を重ね


      「新作」をあみ出したのですから!


      絶対みなさん 食べにきてくださいね。


      それと!


      長蛇の列で諦めないでください。


      並んでいても待つ時間はそれほどでもないはず。


      ちなみに春鶴さんの話を聞いた所


      細麺なので湯で時間は20秒。

      6個のテボ(ザルですね)を使うと、3秒づつ麺が上がります。

      と言う事は盛り付けを考えても


      1杯30秒もあれば出来てしまう!?


      今回の各店舗 最低目標杯数


      2500杯


      今年は初日は3時で終了する為、30時間ではない。

      と言う事は1時間150杯 提供しなければ目標杯数に届きません。

      さらに掘り下げていくと


      1分間に2〜3杯ペースでいかなきゃ行けないんです!!


      熱意と思いが無ければ成し遂げれません。


      その春鶴さんのスパイシーtheカリー麺(漢字がでなくてごめんなさい)



      やばい・・・この時間に・・・・

      カレーとラーメン 最高の組み合わせですね!

      絶対押さえておきたい一杯。


      そして個人的に注目したいのは

      リベンジに燃える福龍軒さんの「えびダシ焦がし焼豚拉麺」



      ぜったいうまそう!

      海老出汁に味玉に焦がしチャーシューって・・・・


      そしてこれ

      道産キノコの旨塩ら〜めん


      銀ちゃんこと 銀龍さんの新作。

      キノコって美味しいですよね!


      そして前会長のたんぽぽさん

      シャキシャキもやしの極旨醤油拉麺


      450円でこんなにたっぷり乗せてくれるなんて!

      ちなみに前会長は、人情味熱く とても面白い方なので

      ぜひ話しかけてみてください!


      本日最後の紹介は、釧路ラーメンの王道 河むらさん

      2011年版 釧路醤油ラーメン



      あっさり 醤油 カツオ出汁 細ちぢれ麺 

      と言う王道 釧路ラーメンですが、若旦那 Jrさんが どのような味に仕上げたか?!


      どれもこれも食べてみたい一品ですね!


      さぁ明日も 会場も盛り付け頑張るぞ!



      ら・フェスタまであと少し!


      目指せランキング1位!


      皆さんクリックをお願いいたしまーす。
      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ



      こちらも参加しています♪

      釧路ブログ100 bet
      a

        


      0
        • 2013.08.26 Monday
        • -
        • 01:18
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        カウントダウン

        カウンタ

        開催場所

        顔文字教室

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 釧路ラーメン麺遊会10周年記念 釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ2013 ご来場御礼
          副会長
        • 釧路ラーメン麺遊会10周年記念 釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ2013 ご来場御礼
          Himagine

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM