
0


    • 2013.08.26 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ら・フェスタ2011回顧録 22日〜26日

    0
       こんばんは♪ 副会長です。

      ら・フェスタ2011から、もう1週間も経つんですね。


      終了後、後片付けをし、

      帰宅したのは22時30分頃。


      夢遊病のように、風呂に入り、爆睡。

      がしかし、翌日5時30分起き。


      まだ、会場での後片付けが残っていたので

      会場へGO。

      すべてを済まし終えたのは午後5時。


      それから、本業へ。


      本業が忙しく、ブログもままならないままでした。



      さて、まずもって、

      釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ2011に

      足を運んでくださいました、およそ8万人の皆様。

      誠にありがとうございました。


      毎年、言っていますが、

      このイベントは、ただ単にラーメン好きやラーメン店主が集まって

      始めたイベントではなく、

      また、ラーメン屋がだけが儲かるためだけのイベントではなく、

      なんとか、釧路ラーメンで、釧路を盛り上げたいと

      熱い思いを持った人たちが集まり、

      長時間に渡り準備し、開催してきました。


      たかがラーメン、されどラーメンといいますが、

      ラーメンは、ひとの心に何かを訴えかける食べ物であり、

      そして釧路には、釧路独自の食文化があるんだと

      今一度、認識していただきたく、また、そういったことで

      釧路をもっともっと盛り上げていければ

      釧路はさらに活性化していくと思います。


      また今年も、多くのボランティアスタッフが、

      このイベントに協力してくれました。

      ボランティアスタッフがいなければ、このイベントは絶対に成立いたしません。

      ご協力くださいました多くのボランティアスタッフの皆さま

      本当にありがとうございました。

      心より感謝申し上げます。


      また、オホーツクより、地域のラーメンを認知したいと美味しいラーメンを

      釧路で提供してくださった「オホーツク干貝柱塩ラーメン」の皆様、

      また、北海道米をPRしてくださった、ホクレンさま、並びにブレナイ社の皆様。


      そして、くしろ元気市場として出店いただきました各企業の皆様、

      そして、くしろ元気ステージとして出演くださった皆様、

      また、関係各所の関係者の皆様。

      街づくりという名のイベントを、さらに盛り上げていただき、ありがとうございました。

      心より感謝申し上げます。



      22日より会場で






      草刈から始まり



      本部となるプレハブがやってきて
      事務所が出来ました。


      そんな光景をUHBさんは



      撮り続けます。


      ↑はちべえさん


      ラーメン店主


      ↑豪壱さん

      ひとりひとりが


      ↑春鶴さん

      真剣に


                                             ↑火の車さん

      動き、働き、


      ↑河むら(Jr.)さん


      黙々と会場を作り上げていきます




      恒例となった、看板作りも




      物販店会長 山福たから屋さんのお手伝いもあり
      例年より早く進みます。


      そんなこんなで迎えた前日26日。




      またも、プレハブ参上。



      雨上がりのプレハブ屋上から
      しまっておいた看板を下ろす市民幹事Tera &火の車さん




      オホーツクさんのところに、壁を付けた、はちべえさん、
      見上げる、たんぽぽ前会長。



      バリケードも、店主たちで運びます。




      ばかあたり会長と豪壱副会長のツートップで造る
      看板造作♪


      これらを見て、わかると思いますが

      ほとんど、ラーメン店主が会場を作っております♪



      お客様に嫌な思いをしてほしくないからこそ

      自分たちで会場を作りこむ

      お客様に、どう喜んでいただけるか、

      真剣に考え作り上げていく、

      ら・フェスタ。



      自画自賛かもしれませんが

      私、副会長は、

      胸を張って、

      麺遊会は素晴らしい

      と思います。



      そんな思いを抱きながら、幕を明ける「ら・フェスタ2011」

      では、次の回顧録をお楽しみに♪




      皆さんクリックをお願いいたしまーす。
      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ



      こちらも参加しています♪

      釧路ブログ100 bet
      a



      0
        • 2013.08.26 Monday
        • -
        • 00:20
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        カウントダウン

        カウンタ

        開催場所

        顔文字教室

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 釧路ラーメン麺遊会10周年記念 釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ2013 ご来場御礼
          副会長
        • 釧路ラーメン麺遊会10周年記念 釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ2013 ご来場御礼
          Himagine

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM