
0


    • 2013.08.26 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ら・フェスタ2011回顧録 27日午後6時頃まで

    0
       こんばんは♪ 副会長です。


      ラーメン店主さんによる会場設営が終わり

      私、副会長は夜11時00分ころ、帰宅。

      翌朝は5時30分までに会場入りをしなくてはならず

      即就寝。

      寝たのか寝てないのかわからないうちに、朝を迎えて

      会場へ行きました。


      会場の細かい設営を済まし



      くしろ元気市場の皆様も準備OK


      全体朝礼が始まります。

      これは、店主、元気市場、ボランティアすべての人(火の番兵除く)が

      集まって、注意事項などを聞いていただきます。




      会長の挨拶に始まり、



      オホーツク干貝柱塩ラーメン地域活性化協議会 会長の千代さんもご挨拶♪


      そして、開会式が始まります。


      まずは、当会会長の



      車田会長より熱い想いを語っていただきました。

      つづいて、ご来賓として

      衆議院議員 伊東よしたかさまより



      ご祝辞を頂きました。


      そして、注目の開会宣言!


      今年は、くしろ元気市場会長のたから屋さんに

      お願いいたしました。



      「いらっしゃいませー」の掛け声で


      花火と同時にスタートです♪



      スタートするやすぐに



      オホーツクさん、行列です。




      他の店も



      行列が続いていきます♪


      本当に、早くから並んでくださり、ありがとうございます♪


      もちろん



      道産米のPRも花火と同時にスタートです♪


      飲食スペースはといいますと




      まだ、若干の席に余裕があるようです。


      すると、太鼓の音が鳴り響き、



      太平洋太鼓さんの演舞が始まりました♪

      やはり、太鼓は神事ですね♪

      このイベントが怪我なく、事故なく、終われますよう

      心から祈ってしまいます。


      釧路の大学生よさこいチーム 学生魂「Shin」も



      一生懸命、会場を盛り上げてくれました♪



      それを見ているうちに会場は



      満席です♪


      そんな会場内ですが、

      店主さんはといいますと




      はちべえさん♪

      まだまだ、余裕の表情♪




      豪壱さんもお揃いのTシャツでキメに決めています♪




      銀龍さんも笑みがこぼれる余裕ですか。




      火の車さんは、ちょっと険しい表情。真剣ですね♪




      会長は何やら、真剣にスープを濾しています。

      この辺は親子鷹というところですか。




      その間に挟まれた、ばかあたりのエース 福士さん。

      湯気で、眼鏡がくもりそう。




      ちょっと離れて純水さん♪

      今年は裏方に徹するようです。

      若い衆は良い湯切りのフォームですね♪





      UHBスーパーニュースで大々的に取り上げられた福龍軒さん♪

      お客様のためを想って、美味しさで勝負です♪




      たまねぎ箱をあさる前会長のたんぽぽさん、何をお探しで?




      春鶴カラーTシャツで決めた笑顔が素敵な春鶴ママさん♪


      まだまだ、皆さん、余裕の表情です。


      これが、深夜になると、手つき顔つきが変わっていくから面白い。


      傍目で見ていると良くわかります♪



      さて、そんな店主さんをパチリとやっている間に

      ステージでは、




      釧路子どもミュージカル キッズロケットのみなさんが

      歌と踊りをプレゼントしてくれています♪

      マルモの踊りや、ピタゴラスイッチなど

      会場をなごやかに、そして、ほんわかな雰囲気にさせてくださいました♪

      感謝です♪


      そして、子どもから大人まで驚きのマジックショー



      木村隆夫マジックステージです♪


      どこでどうして、なんでそうなるの?

      という、お子さんの後ろで、首をかしげる大人の姿が印象的でした♪



      そして、毎年恒例となりました




      第4回 利きスープ大会♪

      5店のスープのうち、目隠しで1つを飲んで

      自分が飲んだスープを当てるという市民参加のゲームです。

      この子は、自分が飲んだスープを探しています♪




      佐藤晴美さんが笑顔のようですので、見事当てたようです。

      今年は新作だらけでしたので、比較的当てやすかったようです♪

      当てた方には、火の車さんの冷凍餃子30個入りが1袋プレゼントです♪



      利きスープ大会が終わり

      ふと、道産米PRブースを見ますと



      すごい長蛇の列。

      みなさん、どのお米が美味しかったでしょうか?



      んっ?




      何やら、ステージを眺めている輩がいますね♪

      男性3人には、共通項がある模様です。




      日本製紙クレインズ私設応援団 つるっ子マニアさんによる

      シュートdeポン♪

      スティックでパックを3回打って、見事3か所抜いたら

      火の車さんの餃子30個入りをプレゼントというゲーム♪


      ラーメンも大切ですが、市民幹事Teraさんが応援する

      日本製紙クレインズも大事な釧路のチーム♪

      麺遊会はいつも応援しております♪


      すると、



      おやおや、純水さん♪

      お店は大丈夫なんでしょうか?


      と思ったら、パーフェクトを決めてしまいました。


      その景品の餃子の行方はいずこへ?



      そして、新ゲーム登場♪

      キャッチラーメン大会。



      ゴムで出来た麺を平ザルで投げて、相手が発泡どんぶりで

      どれだけキャッチできるか競うゲームです♪

      こちらは、豪壱さんのシュウマイ12個入りが景品です♪


      そんなこんなで、気が付いたら



      夕方6時頃。

      ライトも点灯しましたが、ら・フェスタの夜はあと9時間もあるんです♪



      では、また次回の回顧録をお楽しみに♪






      皆さんクリックをお願いいたしまーす。
      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ



      こちらも参加しています♪

      釧路ブログ100 bet
      a





      0
        • 2013.08.26 Monday
        • -
        • 00:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        カウントダウン

        カウンタ

        開催場所

        顔文字教室

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 釧路ラーメン麺遊会10周年記念 釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ2013 ご来場御礼
          副会長
        • 釧路ラーメン麺遊会10周年記念 釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ2013 ご来場御礼
          Himagine

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM