
0


    • 2013.08.26 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ら・フェスタ2011回顧録 27日深夜まで

    0

      こんばんは。副会長です。

      台風一過。すっかり秋の風が吹いてきましたね。

      みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


      さて、今週末、店主さん主催による

      ボランティアへの感謝祭が開催されます。

      ボランティアに参加された方で、出席するにチェックを入れた方、

      忘れずにご参加ください♪


      場所や時間を忘れてしまった方は

      迷わず、事務局の純水さんまでTEL くださいね♪




      さて、ら・フェスタ2011から、まもなく2週間。

      未だにブログで回顧する、このブログ。

      なかなか書く時間が無い中、書いていますので

      終わりまで、ごゆるりとお待ちください♪



      さて回顧録。

      夜の6時を越えて、アフターファイブのみなさんが

      ぞくぞくと来場されています。感謝です♪





      くしろ元気市場も



      長蛇の列で、混雑中♪


      その頃、会場内は



      ごった返しております。 感謝です。


      さて、ステージでは

      ソウルミュージックや洋楽を中心とした



      ノーザンオールスターズさんのライヴが始まりました♪

      レディマーマレードなど、魅惑のディスコヒッツなどを

      熱唱してくださいまして、会場もノリノリでしたよ♪



      続いて



      おやじ&お姉ちゃんバンド「11+」 イレブンプラス♪

      副会長の後輩も入る、ミュージックソングライヴ♪


      懐かしの名曲揃いのライヴで初日のステージは幕を閉じました♪



      さてさて、こんなに混雑している中

      店主さんたちは、如何様にラーメンを提供しているのか。




      おっと、まずは火の車さん♪

      表情に険しさがうかがえます。少々ハードになって来たか。




      わっ、私を撮るんですか! と言わんばかりの河むら(Jr.)さん

      笑顔からすると、まだ余裕がうかがえます。


      もっと余裕なのは、こちら




      銀龍さん♪

      カメラ目線でピースを送ってくれる余裕さ。


      そのお隣に向かうと



      もう1人の副会長、豪壱さん。

      ちょっと疲れが見え始めていますか。




      いやー、これぞ、プロ!的な副会長の写真。

      もとい。 はちべえさん。麺上げに力が入っています♪


      その奥で、ひたすらサポートしていくのは



      はちべえで働く、佐々木くんと道西くん。

      撮られることに微笑んでいるのか、余裕の笑みかは不明。




      今年は裏方に徹した事務局長の純水さん♪

      いつも、礼儀正しいポーズをしてくれます。



      そんなマスターを横目に



      張り切る奥様♪ 店内を仕切り、

      かかあ天下の到来ですか?(笑)



      ふと外を見ると





      会長こと、ばかあたりの車田マスター。

      笑顔で、お湯投げ・水汲みの裏方をこなします♪







      おっと、こちらは笑顔満開の福龍軒さん。

      昨年とは打って変わって、お客様目線で頑張ります。


      ファイヤー!!



      と、勢いよく炎を上げる、南極ならぬ、ら・フェスタ料理人のたんぽぽさん♪

      大変、絵になる写真です。





      変わって、こちらはたんぽぽ(息子)さんと奥様。

      こちらも親子鷹で、乗り切ります♪





      おっとー、超余裕の春鶴ファミリー♪

      カレーの香り漂う店内で満面の笑みが零れ落ちます。




      そして、オホーツク干貝柱の塩ラーメンの古田事務局長。

      自ら、笑顔で麺上げをしています♪

      どうでしたか?釧路のお祭り、ら・フェスタ2011は?楽しかったでしょうか?



      そんな深夜の店主さんたちを撮影しながら

      会場内では




      こんな深夜でも、ボランティアの皆さんがお手伝いをしてくださいます。


      このような方々がいるからこそ

      ら・フェスタは開催できるのです。

      無償でかつ長時間、立ち仕事で

      ラーメンとおにぎりと飲み物しか

      用意できませんが、

      釧路のためを想って、活動してくれる姿に

      胸を打たれます。


      本当にボランティアの皆様、感謝です。



      こうやって、ら・フェスタ2011の初日は過ぎていきました。




      では、また次回の回顧録をお楽しみに♪






      皆さんクリックをお願いいたしまーす。

      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ



      こちらも参加しています♪

      釧路ブログ100 bet
      a










      0
        • 2013.08.26 Monday
        • -
        • 02:20
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        カウントダウン

        カウンタ

        開催場所

        顔文字教室

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 釧路ラーメン麺遊会10周年記念 釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ2013 ご来場御礼
          副会長
        • 釧路ラーメン麺遊会10周年記念 釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ2013 ご来場御礼
          Himagine

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM